LOG IN

イベント月間(みはらしさん編)

11月18(土)は、毎月第3土曜日恒例の「みはらしクラフトミュージアム」でした(*^^*) こちらは参上するようになって3年ほど経つので、出店者なのになんだか友だちに会いに行くような感覚です(^^)売り子もそこそこに、あちこちに遊びに行っちゃう事も(すいません^^;) みはらしって、本当にみはらしが良いです✨ 室内も、いつもアットホームな雰囲気♡ 雑貨好きの方、

イベント月間(コミセンさん編)

ここ1ヶ月ほど、木金土の自店営業のあいだにイベントが重なりました。 どちらの訪問先もそれぞれに思い出深く、これは写真と文章で記録しておかねばと久しぶりにブログサイトにログイーン(^^) イベント月間のスタートは、11月5日に行われた塩井コミニュティセンターさんでのスイーツ講座、 「楽しく洋菓子マドレーヌ作り」から(*^^*) 講師とか先生、なんて呼ばられ

秋の甘い煮物(栗編)

さてpart2、今日もむいて煮てきました栗、栗の渋皮煮のアップです。 栗の渋皮煮との出会いも15年以上前、本屋さんで様々眺めていて、素敵な料理本を発見。 とにかくこの中の「栗の渋皮煮」をどうしても作ってみたくての衝動買いでした。 こちらの本の作り方から、砂糖をてんさい糖に変えることと、バニラビーンズを入れることくらいしかアレンジしてませんが、

秋の甘い煮物(いちじく編)

毎年、桃と栗はずいぶん前から季節になると煮ている。 今年は久しぶりにいちじくも煮たの食べたいなぁと、昔のレシピを引っぱり出した。 先日、買い物に行き会計の際に、ちょうどいちじくの話題となった。なんでも、家のいちじくの木に今年はたくさん実がなって、どう食べようか迷うほどと仰っていた。 コンポートの作り方をさらさらっと簡単に説明してその場

貴重な体験

「放送みましたよー」 たくさんの方々からお声がけいただきました。 ただただ嬉しく有難く、そして緊張がまだ少し残ってるせいかほんと”恐縮です”という気持ちでおります。 放送後の土曜日、インスタとフェイスブックページ連動でご予約のお願いのお知らせを出し、 今日はいつものように出来上がり14時なんてやってたらお客様の対応が出来ない、11時までにはな